大ざっぱな山ある記 ~ 母さん、再び山へ!

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

日本山岳会広島支部7月例会(北アルプス遠征・小屋隊)  

10年前、亡き父の追悼登山で登るはずだった奥穂高岳、
あの時は悪天候で涸沢までしか行かれなかったのですが、
今回は・・・風雨ではありましたが、無事 山頂に立つことができました。

2014.7穂高岳17
 
↑ 涸沢到着時の晴天の奥穂高岳方面(テント隊・K原さん提供)

付け焼刃のトレーニングながらも連日歩いていたおかげか、
体力的には問題なく歩くことができました。

CIMG2908_large.jpg


-- 続きを読む --
スポンサーサイト

category: 北アルプス

thread: 山登り - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 4

穂高遠征・上高地編  

2014.7.26~29

去年の白馬岳に続き、今年も夏の北アルプスに行くことができました。

今回の予定は
  
    上高地~涸沢(小屋泊)~奥穂高岳~前穂高岳~岳沢~上高地

という、天気が悪ければ吊尾根の歩きが危険なコース。
やっぱり雨が降って予定変更となりました。

上高地はこんなに良い天気だったというのに・・・

IMG_0813.jpg

 ↑ 上高地から奥穂高岳~吊尾根~前穂高方面を望む(7/26朝)

                                     つづく

category: 北アルプス

thread: 山登り - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 0

白馬岳遠征  

2013.7.27~29

まあここまでよく雨が降ったって位、よく降りました。
テント場ではあまりの寒さ。小屋に避難してストーブの前で暖をとっても
濡れてテントに戻ればまた寒い。
遠く南アルプスでは韓国人グループが低体温症で数人死亡とのこと。
確かに寒かった・・・

晴れ間の白馬大池がとてもありがたかったです。

IMGP2802.jpg


  1日目  猿倉~大雪渓~葱平~村営頂上宿舎テント場
  2日目  ~白馬山荘~小蓮華山~白馬大池山荘テント場
  3日目  ~乗鞍岳~栂池

たくさんの高山植物に心癒されました。晴れた日にまた・・・
 

category: 北アルプス

tb: --   cm: 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。