大ざっぱな山ある記 ~ 母さん、再び山へ!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ちょっと寄り道  

十種ヶ峰からの帰り道、鹿野IC近くにある山野草園に行きました。

山では団体行動の為、思うように写真が撮れなかったので
そのストレス発散ができました。

-- 続きを読む --

category: 徒然に写真

tb: --   cm: 3

クリスマスローズ、咲き始めました  

以前、岩国山(山口県岩国市)に登ったおり、
登山口駐車場前の家の人に、クリスマスローズの苗をいただきました。

去年が移植後一年目、花は1・2厘くらいしか咲かなかったのですが、
今年は8厘も咲いてくれました

IMG_9085.jpg


コバイモ・クロユリなども同じですが、下を向いて咲く花の写真は難しいですね・・・。


まだ肌寒い日が続きますが、それでも着実に花の季節になってきました。
楽しみ・楽しみ


category: 徒然に写真

tb: --   cm: 4

近場のコスモス2  

爽やかな秋晴れ。
青空にコスモスが映えました。
コンデジではこれが限界。ちょっとアンダーですが、秋の感じは出てるかな?

IMGP0013.jpg

category: 徒然に写真

tb: --   cm: 0

秋はコスモス  

岩国に住んでいた頃は、広島県庄原市にある、備北丘陵公園によく行ってましたが・・・
ちょっと遠くなってからはごぶさただな~。

今はコスモスが見頃なんだろうな。

ということで、近場のコスモス。

IMG_9018.jpg

県北の紅葉もそろそろ見頃になってきてるかな。



category: 徒然に写真

tb: --   cm: 0

