大ざっぱな山ある記 ~ 母さん、再び山へ!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

クリスマスローズ、咲き始めました  

以前、岩国山(山口県岩国市)に登ったおり、
登山口駐車場前の家の人に、クリスマスローズの苗をいただきました。

去年が移植後一年目、花は1・2厘くらいしか咲かなかったのですが、
今年は8厘も咲いてくれました

IMG_9085.jpg


コバイモ・クロユリなども同じですが、下を向いて咲く花の写真は難しいですね・・・。


まだ肌寒い日が続きますが、それでも着実に花の季節になってきました。
楽しみ・楽しみ



category: 徒然に写真

tb: --   cm: 4

徳山動物園無料開放日  

先日はタイトルのごとく、徳山動物園(山口県周南市)無料開放日でした。
ということで、朝から人も多く、テレビカメラもきてました

IMGP0152.jpg

我が家は年間パスポートがあるので、わざわざこの日に行かなくてもよかったのですが、
どうも保育園の先生の話だと、二人それぞれ
「きのうどうぶつえんにいった」
など、毎日のように空想エア動物園しているようで・・・
暖かいし、ちょっと行かねばならぬかのう・・・ってことで行ってきました。

IMGP0155.jpg


熊太郎はさらーっと全体を見るだけだし、虎次郎は歩かないし・・・
ホントに楽しかったのだろうか???

私「動物園楽しかった?」
熊「楽しかった」
虎「うん、たのしかった」

・・・まあそう言ってるんだから楽しかったのか・・・
どうも反応がイマイチで分かりづらい・・・


category: 家族

tb: --   cm: 0

