大ざっぱな山ある記 ~ 母さん、再び山へ!

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

国営備北丘陵公園(広島県庄原市)へ  

2012年4月29日(日)

さてさてGW、私は丸々9連休、夫も同じく9連休(でもちょこっと出勤日あり)ってことで
うほうほ~な期間となりました。

我が家のお気に入りスポット、備北丘陵公園へ2年ぶりに行ってきました。
春祭り開催中でイベント・出店もあったので、たくさんの人がいました。

IMGP0515.jpg

↑ 島根のゆるキャラ、「しまねっこ」ちゃん。
虎次郎は気になって近くに行くものの、一定の距離より近づこうとせず、一緒に写真とれなかった・・・


チューリップの写真を撮りたかったのに・・・
もちろん子供らは花より巨大滑り台に夢中で、花の広場に行くことすらできませんでした

子供というものは、どうして訳わからなくなる程、遊びに夢中になれるのか・・・
どの子供を見てもそんな感じで全力で遊んでいました・・・

IMGP0519.jpg


そして親も子もその日の夜は爆睡したことは言うまでもありませぬ・・・

スポンサーサイト

category: 家族

tb: --   cm: 6

駒ヶ林~弥山(広島県・安芸の宮島)  

2012年4月21日(土)

雨を覚悟していましたが、何とか一日持ちこたえました。
久しぶりの集団登山(講習)ってことで、気持ちも引き締めて挑みました。

IMGP0511.jpg

多宝塔~駒ヶ林~弥山~四ノ宮コースを経て紅葉谷に出ました。
団体行動なので写真もほとんど撮れなかったし、
時々にワンポイントレッスンを交えてのゆっくり歩きだったので、コースタイムも参考にならないので
ブログにアップする要素があまりありません・・・。

IMGP0513.jpg

紅葉谷の新緑はキレイでした。
短い新緑の季節を楽しみましょうっと・・・。

category: 広島県の山

tb: --   cm: 4

虎ヶ岳(山口県下松市・光市)  

2012年4月15日(日)

ほんとに久しぶりに山登りしてきました。
近場なのですが、でも気になっていた山です。
山と渓谷社『山口県の山』にも掲載されている、
虎ヶ岳(414m)。下松市と光市の堺、広島アルプス(武田山)みたいに
ずっと縦走できるコースもあるようです。

IMGP0458.jpg

愛山会の方々らによって、指標も整っている、歩きやすい山で、
人気の里山のようで、思いのほか多くの人に出会いました。

-- 続きを読む --

category: 山口県の山

tb: --   cm: 4

続・桜だより  

2012年4月14日(土)

私の住む街は、しだれ桜をよく植えています。
ウォーキングコースにもたくさん・・・

120412_083806.jpg


熊太郎は最近カメラで写真を撮りたがります・・・。
めずらしくマトモに写っていたので、ちょっとアップしてみますね~。

IMGP0370.jpg

虎次郎は「こっちにおいで~、一緒に写ろう」と言っても
お兄ちゃん(カメラマン)のほうに行ってしまいます
その前でカメラに背を向けてポーズをとるのです・・・。
こちらも理解するにはまだまだ時間が必要のようですね。


何はともあれ、今年は家族でゆっくり花見ができました
春っていいですね。いろんな花が咲いて色とりどりで楽しくなります。

IMGP0485.jpg


先日は私の誕生日でした。
自称・四つ葉見つけ職人の熊虎父ちゃんが、ものの2~3分で次々と四つ葉や五つ葉を次々に見つけ出しました
いろいろありがとね。。。



category: 家族

tb: --   cm: 0

久々に宮島に行きました・・・観光ですが・・・  

2012年4月8日(日)

3年ぶりの宮島、桜の季節ということもあって、観光客やら登山者ら、それはそれはたくさんの人がいました。
我が家はリニューアルした水族館に行くこと・もみじまんじゅうの食べ歩きがメインでしたが
もちろん桜鑑賞もしました

水族館に行ってから、多宝塔に向けて歩きました。

IMG_9172.jpg
 
撮影ポイントにも多くのカメラマンが陣取っていたようです。

桜、味わってるかい?熊太郎・・・。いや、眠いのかな?

IMG_9154.jpg

虎次郎は鹿に向かっていきます。熊太郎は怖がります。兄弟、性格が全くちがいますね~

IMG_9201.jpg

でも、いちおう仲良しってことで・・・(たぶん)

IMG_9180.jpg

でも結局、カメラに向かってポーズをとってくれなかったのでした・・・

IMG_9094.jpg

うちの近くの枝垂桜はまだつぼみが多いのですが、宮島のは ほぼ満開でカメラを構える人が多かったです。


また近く、山登りの為に宮島に向かう予定です。


category: 家族

tb: --   cm: 6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。