大ざっぱな山ある記 ~ 母さん、再び山へ!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

やまぐちフラワーランド(山口県柳井市)へ  

2012年5月27日(日)

岩国時代の友人家族らと久々に会う為、柳井市にあるフラワーランドへ行ってきました。

今はバラがとてもキレイです。
バラの小さな家もいい感じ

IMGP0767.jpg

ちょっとお姫様になった気分です(年を考えろ!との突っ込みは禁止です

IMGP0764.jpg


一日中遊んでいました。子供に付き合うのは疲れますね・・・。

・・・それにしても君たち、保育園では宴会部長的なポジションなのかなあ???

IMG_9359.jpg

へんなポーズをとりたがるお年頃なのかしら???

何はともあれ、お花の季節はやはり楽しいですね。





category: ちょっとお出かけ

tb: --   cm: 8

大平山(山口県防府市)へドライブ  

ロープウェーや車で山頂近くまで行ける大平山。
もちろん登山道もあるのですが、車道がある山を歩く気がしない・・・
子供連れでもラクに山頂に行ける山はそれなりにありがたいのですけどね。

IMGP0745.jpg

↑ こんな感じでたくさんのアンテナがあります。
つつじの名所ですが、もう終わりの季節だったようで、花数は少なく・・・。

防府の名峰・右田ヶ岳も見下ろせます。
ここから見たら楽勝じゃん!って感じに見えますなあ・・・
(見ると登るじゃ違いますけど~)

IMGP0743.jpg


-- 続きを読む --

category: 車で山へ

tb: --   cm: 2

道後山(広島県庄原市)  

2012年5月12日(土)

肌寒い中、私にとっては久々の備北地方の山歩き。
実は初めての道後山でした。



ショウジョウバカマが咲き誇る、まだまだ春になったばかりって感じの道後山でした。
5月下旬あたりになると、イワカガミなどいろいろ咲き始めるのでしょうか?





-- 続きを読む --

category: 広島県の山

tb: --   cm: 6

日浦山のふもとに里帰り  

久々に実家に帰りました。
熊虎兄弟は、おじちゃん・大おばちゃんの前でおしとやか?にしていました。

犬が怖かった熊太郎も、リードを持って歩けるほど犬と仲良しになってくれました

IMGP0577.jpg

虎次郎は犬の姿を見た時から笑顔でしたが、吠えるのはちょっと怖かったみたい。
でも仲良く過ごせました。

IMGP0574.jpg


実家のお犬様(名前はバーディー♀)、子供がキライな良く吠えるワンちゃんなのですが、
家の中から一緒にいる熊虎兄弟には次第に心を開いて受け入れてくれました
13歳でさすがにそれなりに年取った感じでしたが、まだまだ元気そうで安心しました。


今度はいつ会えるかな~

category: 家族

tb: --   cm: 4

