大ざっぱな山ある記 ~ 母さん、再び山へ!

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

高岳~聖山(広島県北広島市・芸北)  

2012年7月21日(土)

お天気がどうなるか心配でしたが、当日は雨もなく、よい天気に恵まれました。

今回は、高岳から登る班と聖山から登る班に分かれての交差縦走です。
事前に登山計画書の作成を学び、各グループで事前リサーチも念入りに取り決めました。
地図とにらめっこしますが、なかなか読図には慣れません・・・


IMGP0842.jpg

↑ 高岳山頂より聖湖・臥龍山方面を望む

-- 続きを読む --
スポンサーサイト

category: 広島県の山

tb: --   cm: 2

初めての夏祭り  

先日、夫の職場で夏祭りが開催されたので、熊虎連れて行ってきました。
まだ小さいってこともあり、今までは夜は出歩くことがなかったので、
熊虎にとっては初めての「夜遊び」となりました

出発前に「はいポーズ」の掛け声に
虎次郎はモデル立ち、熊太郎は相変わらずのおちゃらけポーズ

IMGP0826.jpg

「お祭りの服!」って興奮をあおり、やっと着てくれた子供用甚平。
着てくれなかったら無駄な出費に・・・と懸念していた庶民母、安堵のため息です。


人生初のヨーヨー釣り、もちろんすぐヒモは切れ・・・
人生初の金魚すくい、そりゃまあすぐに紙は破れますわ・・・

IMGP0830.jpg


もちろん、ヨーヨーも1個ずつ頂くことはできました
そして金魚も・・・数匹は頂けるとは思っていましたが・・・
そこは商売関係ないので大振る舞いってか?
黒いデメキン、二人に一つずつと ちっちゃい金魚を4匹も頂きまして・・・
そりゃあもう、子供らの食いつきいいったらありゃしない!!!

帰りに金魚用のミネラルウォーター・餌・ポンプをご購入~
地域貢献の為のお祭りだったようですが、
金魚すくい計200円のチケットだけでは済まされず・・・。
見事に貢献の手伝いさせて頂きましたわ・・・

やられた~  節約主婦玉砕!







category: 家族

tb: --   cm: 2

下関・海響館と唐戸市場  

子供の病気を次々にうつされたり何だり、体調不良が続きました・・・。
そして梅雨時期ということで、山にもなかなか行けず、
いろんな方の山レポを見ながら、妄想族(ボーソーゾクならぬモーソーゾク)の日々を続けていました。

風邪をひきやすくなりました。
夫と、「やはり運動不足で体力が落ちてるんだよね」ってことで納得。
今週末は芸北の山に行く予定もあるので頑張らねば!!!

てなことで、久々のトレーニングルームでの筋トレとウォーキング。
その後、翌日は ただ けだるく・・・二日後に筋肉痛がやってきたのはショックでした・・・


先日は家族で海響館に行きました。
熊太郎がカメラを離さず、あまり写真とれなかったので、アップするほどではないのですが・・・。

IMGP0816.jpg

源氏と平氏の子孫の戦い?って感じで
イルカとアシカのショーを観ました。
眠気もあった熊虎兄弟も最後まで頑張って観てくれて、何とかほっ・・・。

その後、唐戸市場で寿司やら買って食べたのですが、
眠いグズリのピークでタイヘンでした
私もそんな子供らにイライラしました・・・。
夫がいちばん大変だったと思います。
いつも最終的に対処する夫に申し訳なく思ってます。
・・・強い人です。この場を借りて感謝の意を伝えたいと思います(面と向かって言えないので・・・)



category: 家族

tb: --   cm: 4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。