大ざっぱな山ある記 ~ 母さん、再び山へ!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

十方山(広島県廿日市市・北広島町)  

2012年8月19日(日)

二日目は十方山(1318m)を目指しました。
藤本新道登山口~十方山~獅子ヶ谷コースを経て水越峠~二軒小屋駐車場を歩きました。

山の上はもう秋模様でした。

IMGP1080 - コピー


-- 続きを読む --

category: 広島県の山

tb: --   cm: 0

恐羅漢山~旧羅漢山(広島県北広島町・芸北地区)  


土日は山歩きしてきました。久々にテント泊(オートキャンプですが)も楽しみました。



2012年8月18日(土)

お盆休み中は雨の日が多かったせいか、晴れたこの土曜日、恐羅漢には多くの登山者がいました。
(うちのグループが大半を占めていましたが・・・

アラサーくらいのお兄ちゃんの小グループも多かったのはびっくり。
山の平均年齢がどんどん下がってきてますね~



牛小屋レストハウス~夏焼峠~恐羅漢山~旧羅漢山~水越峠~二軒小屋駐車場を歩く班と、
その逆から歩く班の二つに分かれての交差縦走をしました。
-- 続きを読む --

category: 広島県の山

tb: --   cm: 4

夏バテ気味の近況報告  

先週1週間は仕事のパートナーがお休みだったので、土曜日までフル出勤・・・
しがないパートの身ですが、内容が激務な為、流石に疲れました・・・

ま、それはそれとして、ロンドンオリンピックをぼちぼちと楽しんだりしてます。

今季のテレビドラマにTBS系の「サマーレスキュー」という山岳救命関係のドラマがあるので
それなりに楽しんでます。(録画ばかりで1話ぶんしか見てないんですが・・・)

・・・ってことで、すっかりインドア派の今日この頃です。

暑いし仕方ないよね~
来週末はまた山行の予定があるので、お盆休みにはちょっと歩かねば・・・


子供らはプールやら川遊びでそれなりに夏をエンジョイしとります

IMGP0901.jpg

でも、川遊びで体が冷えたのでしょうか、虎次郎が40度代の発熱・・・
今週まるまる、夫は出張だから不安だな~。
それでもまあ、近くにジジババがいてくれるのがありがたいです。
しかも、従兄君も帰省してくれてるので・・・。


夏を乗り切ろう!!!


category: 家族

tb: --   cm: 2

