大ざっぱな山ある記 ~ 母さん、再び山へ!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ぎっくりさんの近況  

1週間前、軽いぎっくり腰をやってしまいました・・・。
今では何とか普通レベルに動けるようになってきましたが、
まだまだ腰が重く感じたり、不用意な姿勢が辛かったりします。

週末の山の予定もキャンセルしました。
早く歩けるようになりたいな・・・。


先日、職場のいじられキャラの男の子(年下ですが先輩です)の結婚披露宴がありました。

IMGP1353.jpg

IMGP1358.jpg

生活に輝きのないアラフォー事務員女性(笑)らは、
幸せのお裾分けを頂き、とても楽しい時間を過ごすことができました

いやあ、結婚式っていいですね。

-- 続きを読む --

category: 未分類

tb: --   cm: 10

兄弟を山屋的に観察  

先日、岩国市の錦帯橋に行ってきました。

IMGP1333_20121019152044.jpg

熊太郎は一人ですたすた歩きました。
虎次郎は、最初は歩いていたのですが、下りでちょっとつまづいてから
「抱っこ~」といつもながら歩いてくれず・・・

IMGP1336_20121019152209.jpg


実は私、幼少の頃、錦帯橋を歩いた記憶が今でもうっすら残っているのですが、
あの傾斜が怖くておっかなびっくりでしか歩けなかったのです・・・。


熊太郎は慎重派ですが堅実にすたすた難所を歩くタイプ(夫似)、
虎次郎は怖がりで危うきに近づかずって感じ(私似)。

兄弟それぞれタイプが違います
・・・虎次郎、せめて普段だけでも歩いてくれ・・

category: 家族

tb: --   cm: 2

長野山(山口県周南市)  

2012年10月8日(祝)

爽やかな天気の山口県の3連休、
遠出はできなかったけど、空気も澄んでいることだし、
どこか近くの展望のいい所に行こう!ってことになりました。

中国自動車道、鹿野ICから少し吉和寄りあたりにある、
長野山に行きました。

・・・と言っても、ほぼ頂上近くに駐車場があり、
遊歩道を少し歩いたら山頂です。(山頂ってどこ?って位 緩やかな道ですが・・・

IMGP1296.jpg

 (↑ キャンプ場のベンチでおにぎりを食べるの図。
    虎次郎、短い足をお父さんのマネして組んでいます

-- 続きを読む --

category: 車で山へ

tb: --   cm: 2

