大ざっぱな山ある記 ~ 母さん、再び山へ!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

臥龍山(北広島町芸北)  

ブナの新緑はどんなだろうか?と
ちょっと足をのばして芸北まで。

臥龍山にある、雪霊水まで車で登り、
大人の足で10分程度の山頂まで、
果たして子供たちは歩いてくれるのか不安ながらも
冒険してみました。

IMGP2282.jpg
-- 続きを読む --

category: 車で山へ

tb: --   cm: 4

ちょっと寄り道  

十種ヶ峰からの帰り道、鹿野IC近くにある山野草園に行きました。

山では団体行動の為、思うように写真が撮れなかったので
そのストレス発散ができました。

-- 続きを読む --

category: 徒然に写真

tb: --   cm: 3

十種ヶ峰(山口県・阿東町 988.8M) 山芍薬コース  

2013年4月27日(土)

所属山岳会の例会に参加し、十種ヶ峰を歩きました。
本来は別コースからの交差縦走の予定でしたが、
ヤマシャクヤクのコースは一方通行とのことで、
皆が同じ方向に向かって歩くことになりました。

いちおう4グループに分かれていましたが、連なってしまいます。
団体は他の登山者には迷惑なだけなので、
出来るだけ周りに気を配るようにと上層部からの通達付き・・・

ヤマシャクヤクの開花には数日早かったという感じでした。

IMGP2220.jpg


-- 続きを読む --

category: 山口県の山

tb: --   cm: 6

大にぎわいの山頂  


山芍薬で有名な山なので
すごい人です
まあ、うちの会だけでも50人以上いるしなあ(^^;;



category: 携帯から

tb: --   cm: 0

ボッカしてみた  


最近 山でバテることが多くなりました。
運動不足なのだから 当たり前。

今日は久々15キロ弱の負荷でゆっくり歩いてみました。
おかげでバテる他の要因が分かったかも。

すぐそこでウグイスが威嚇して鳴いています。

気持ちいいなあ。






category: 携帯から

tb: --   cm: 2

ゆっくり休んでね  

実家のワンちゃんが16日夜、
天国に旅立ちました。
本当に急に悪くなったので、
兄も私も ただびっくり。

今日、私は初めてお墓に行きました。
今までありがとね。



category: 携帯から

tb: --   cm: 2

