大ざっぱな山ある記 ~ 母さん、再び山へ!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ヒメシャガを見に行きました  

そろそろヒメシャガが咲く季節だな~と思い、
ちょこっとドライブがてら行ってきました。

IMG_3416.jpg


-- 続きを読む --

category: 植物の写真

tb: --   cm: 2

大佐山(北広島町)の花  

二週間前に大佐山に登った時、アカモノの葉っぱが
たくさんあったのが気になり・・・
ちょっと偵察してきました。

つぼみがほとんどなので、ちょっと早かったかな。

IMGP2471.jpg

芸北の山はツキノワグマが怖いので一人で登れる山は
自分的には限られてしまいますが、
大佐山のスキー場からのコースは一人でも登りやすいです。
(これからは草が多くなりますが・・・)

-- 続きを読む --

category: 広島県の山

tb: --   cm: 2

大佐山~掛頭山~臥龍山(北広島町)  テント泊・記録  

2013年5月11日(土)~12日(日)

週末雨の週間天気予報も早めにお天気回復し、
雨に合うこともなく山歩きすることができました

大佐


【行 程】  

(1日目) 大佐山スキー場・大佐山登山口 - 大佐山山頂 - 八幡門登山口分れ - 八幡三方分れ -
      洞門上 – 土草峠 - キャンプ場

(2日目) キャンプ場 - 土草峠・登山口 - 掛頭山 - 猿木峠 - 臥龍山 - 千町原登山口
-- 続きを読む --

category: 広島県の山(テント泊縦走)

tb: --   cm: 2

莇ヶ岳(1004.2M)・弟見山(1085.3M) ~ 山口県周南市(島根県との県境)  

2013年5月5日

イワカガミが咲く山に登りたいと思い、
莇ヶ岳(あざみがだけ)・弟見山(おととみやま)を歩きました。

IMGP2429.jpg

莇ヶ岳は石鎚信仰の流れをくむ山のようで、鎖場があります。
他の方々のほとんどのレポは鎖場を歩かれているものばかりですが、
今回は荷物も重めだし単独だったので、回り道で歩きました。

-- 続きを読む --

category: 山口県の山

tb: --   cm: 6

