大ざっぱな山ある記 ~ 母さん、再び山へ!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

久々に宮島に行きました・・・観光ですが・・・  

2012年4月8日(日)

3年ぶりの宮島、桜の季節ということもあって、観光客やら登山者ら、それはそれはたくさんの人がいました。
我が家はリニューアルした水族館に行くこと・もみじまんじゅうの食べ歩きがメインでしたが
もちろん桜鑑賞もしました

水族館に行ってから、多宝塔に向けて歩きました。

IMG_9172.jpg
 
撮影ポイントにも多くのカメラマンが陣取っていたようです。

桜、味わってるかい?熊太郎・・・。いや、眠いのかな?

IMG_9154.jpg

虎次郎は鹿に向かっていきます。熊太郎は怖がります。兄弟、性格が全くちがいますね~

IMG_9201.jpg

でも、いちおう仲良しってことで・・・(たぶん)

IMG_9180.jpg

でも結局、カメラに向かってポーズをとってくれなかったのでした・・・

IMG_9094.jpg

うちの近くの枝垂桜はまだつぼみが多いのですが、宮島のは ほぼ満開でカメラを構える人が多かったです。


また近く、山登りの為に宮島に向かう予定です。


category: 家族

tb: --   cm: 6

コメント

超お久し振り

お久し振りです。
  
息子さんたち!大きくなられましたね。
丁度、桜が満開で素晴らしい・・・
リニューアルされた水族館は如何でしたか?
 
また山へ向かわれている様子で心強く思っています。

URL | ランボー #KPRyFQWg
2012/04/11 09:51 | edit

>ランボーさん

ホントご無沙汰していました。
なかなか時間も取れず、今でも皆様のHPにコメントもできず・・・
申し訳ないと思いながらも、ぼちぼちやっていこうと思っているので
今後もよろしくお願いします。

宮島水族館、20年以上前に行って以来だったので、
昔と比べる記憶はないですが、
こじんまりとまとまってるな~って感じですi-203
そういえば、昔は目玉だったラッコがいなかったような???
子供ベースで廻るので、なかなかゆっくり観察できなかったですi-182

桜はホントに満開でキレイでしたi-267
カメラマン・絵描きさんも多かったです。
登山者も・・・。山ガール風の人には思わず目が行きますねi-189

うーん、私、無事に山登りできるのだろうか・・・ブランクが怖いです。

URL | momo(管理人) #JalddpaA
2012/04/11 19:16 | edit

仲良し兄弟

熊太郎くん・虎次郎くん 性格はそれぞれ違っても
仲良し兄弟 ほほえましいなぁ 

4月の初め私たちが宮島に行った時には
桜は全然咲いていなかったのに…一気に咲きましたね
私たちも宮島を歩く機会が多くなりました
歩く度に新たな発見がある宮島、まだまだ奥が深そうです


URL | 気ままな山登り #1TiMEfKk
2012/04/11 23:52 | edit

こんにちはv-278

う~ん、熊太郎君,虎二郎君…大きくなりましたね。
お兄ちゃんらしく、ちゃんと弟にv-367分けてあげてるね。
この日の宮島はもの凄い人手だって「ひめの山遊び」さんが
言っていましたよ。
そういえば、先月はアセビが見れたけど、桜の時期には渡った事がないかも?

いつ頃来られるんですか?

URL | よっちゃん #9QUliHvc
2012/04/12 10:08 | edit

>気ままな山登りさん

家ではおもちゃの取り合いしたりとバトルモードなことが多いのですが、
保育園では仲良しな様子を先生から伺ったりすると、
やっぱりきょうだいなんだな~と思いましたi-228

暖かかったり寒くなったりと、桜も様子をうかがってたんでしょうねi-267
この時がいちばん見頃の週末だったように思います。

宮島は紅葉のイメージしかなかったのですが、
桜もキレイだしアセビも多いし、最近は裏通りにもこじゃれた店も増え、
何だか楽しいですねi-176

URL | momo(管理人) #JalddpaA
2012/04/13 17:12 | edit

>よっちゃん

熊太郎、私にもソフトクリームくれたし、そういったところが
お兄ちゃんになったな~と感じますi-228

ホントこの日は宮島が沈むんじゃないか!って位
どんどん人が渡ってきてましたi-183
同じ職場の人も行ってたみたいですが、もちろん出会うはずもなくi-201

アセビはまだ咲いていましたが、最盛期は過ぎた感じでした。
私も桜が満開の頃来るのは初めてでしたi-267
また行きたいです。来年はもうちょっと落ち着いて写真撮れるかな?

次は第3週の週末に行きます。例の集まりですi-234

URL | momo(管理人) #JalddpaA
2012/04/13 17:18 | edit

コメントの投稿

Secret

