大ざっぱな山ある記 ~ 母さん、再び山へ!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

国営備北丘陵公園(広島県庄原市)へ  

2012年4月29日(日)

さてさてGW、私は丸々9連休、夫も同じく9連休(でもちょこっと出勤日あり)ってことで
うほうほ~な期間となりました。

我が家のお気に入りスポット、備北丘陵公園へ2年ぶりに行ってきました。
春祭り開催中でイベント・出店もあったので、たくさんの人がいました。

IMGP0515.jpg

↑ 島根のゆるキャラ、「しまねっこ」ちゃん。
虎次郎は気になって近くに行くものの、一定の距離より近づこうとせず、一緒に写真とれなかった・・・


チューリップの写真を撮りたかったのに・・・
もちろん子供らは花より巨大滑り台に夢中で、花の広場に行くことすらできませんでした

子供というものは、どうして訳わからなくなる程、遊びに夢中になれるのか・・・
どの子供を見てもそんな感じで全力で遊んでいました・・・

IMGP0519.jpg


そして親も子もその日の夜は爆睡したことは言うまでもありませぬ・・・

category: 家族

tb: --   cm: 6

コメント

今晩は

今晩は!

虎ヶ岳、弥山と頑張っていますね。
 
備北丘陵公園は山の帰りに一度行った記憶があります。
確か暑い時期だったので広い園内の散策は大変だったと・・・

URL | ランボー #KPRyFQWg
2012/04/30 18:54 | edit

>ランボーさん

ここは日陰が少ないので、真夏には行けません・・・。
この日も午後から曇りがちな晴れだったからまだ良かったです。
ホント、屋外レジャーのベストシーズンは限られた期間ですね。

山口の山はあまり登っていないので、今後はいろいろ調べて
登っていこうと思います。

URL | momo(管理人) #JalddpaA
2012/04/30 20:01 | edit

いよいよ本格的に再始動ですね

明日はモンベル&コウジツですか
熊太郎君・虎次郎VSモンベルの巨大熊のモン太君と勝負してきてください
どっちが勝つかな(笑)?

URL | 気ままな山登り #1TiMEfKk
2012/04/30 21:39 | edit

こんにちは。
モンベルはいかがでしたか?
若い人向きのお店だったでしょう?
オープンの日に行きましたが、買ったのはガスと
生卵ケースだけでしたv-413

備北丘陵公園ももう、何年も行ってませんね~
孫でもいれば連れて行くでしょうが・・
日焼け対策が要るところですね。

URL | よっちゃん #9QUliHvc
2012/05/01 17:11 | edit

>気ままな山登りさん

実は今回はじっくり靴を選びたかったので、
子供たちは留守番しててもらいました・・・。
熊のぬいぐるみ、どんな反応示したでしょうかね?
今度試してみようっとi-235

URL | momo(管理人) #JalddpaA
2012/05/01 20:07 | edit

>よっちゃん

モンベルは一等地にあったのでびっくりです。
ウエアが充実してましたね。目的があるならいいのですが、
これといったお目当てがなかったので、見るだけにしときました。
でもちょっと、子供用の服とか欲しかったりしました。
(すぐサイズアウトするから結局買わなかったのですけどv-12

丘陵公園は犬連れの人も多かったです。
簡易タープで日陰を陣取ったし、曇りがちになったので助かりましたが、
ここで遊ぶのはもう限界かも・・・。
次に行くとしても秋になるでしょう・・・。

URL | momo(管理人) #JalddpaA
2012/05/01 20:11 | edit

コメントの投稿

Secret

