大ざっぱな山ある記 ~ 母さん、再び山へ!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

日浦山のふもとに里帰り  

久々に実家に帰りました。
熊虎兄弟は、おじちゃん・大おばちゃんの前でおしとやか?にしていました。

犬が怖かった熊太郎も、リードを持って歩けるほど犬と仲良しになってくれました

IMGP0577.jpg

虎次郎は犬の姿を見た時から笑顔でしたが、吠えるのはちょっと怖かったみたい。
でも仲良く過ごせました。

IMGP0574.jpg


実家のお犬様(名前はバーディー♀)、子供がキライな良く吠えるワンちゃんなのですが、
家の中から一緒にいる熊虎兄弟には次第に心を開いて受け入れてくれました
13歳でさすがにそれなりに年取った感じでしたが、まだまだ元気そうで安心しました。


今度はいつ会えるかな~

category: 家族

tb: --   cm: 4

コメント

おはようv-290

実家に帰られたんですね。
お犬様、バーデー姫は13才?家のbelle姫より3つお姉ちゃんです。
どこも悪いところはないんですか?
お犬様は賢いので、家族が分かるんでしょうね・・・

今日は、中野東駅近くに行ってきます。
12日に里山講座の代理講師で高城山を歩きます。28名になりました。
一昨年、講座で歩きましたが、下山後例会に参加のため車を下山口
駅近くに駐車しておかなければならないので、それを探しに行って
きます。

URL | よっちゃん #9QUliHvc
2012/05/07 09:49 | edit

そういえば、ご実家は海田方面でしたっけ?
あの川は瀬野川かな?

久しぶりの実家帰り・・・
羨ましいです。
私の生まれ育った実家はもう人の手に渡っていて・・・
なにせ、我が家の一階にはおふくろが住んでますから。

URL | まつきち #JalddpaA
2012/05/07 11:46 | edit

>よっちゃん

実家のワンちゃんは、小さい頃から元気でわんぱくで・・・i-202
皮膚系の病気しかしたことなかったのですが、このたびは婦人系の手術をしたようです。
それでもすぐ元気回復のようで、ちょっと太目なのでしんどそうな位で
他はいたって元気元気のようです。
先代の猫は19年生きてたし、どうも実家の空気はいいようですねi-229

中野東駅近く・・・二号線まで出たらホームセンターがあったと思いますが、朝早いと時間が難しいですね。
中野駅近くの二号線沿いなら24時間スーパーがありますが・・・。
あ、あんまり公にしないほうがいいのかな?i-201
登山口のあたりは行ったことがないので駐車場事情は分かりません。
あればいいですね。

URL | momo(管理人) #JalddpaA
2012/05/08 08:28 | edit

>まつきちさん

そうです、瀬野川です。
小さい頃は今より更に汚くて、入水禁止だったのですが、
だんだんキレイになってきました(といっても、濁ってはいますが)。
校歌にも瀬野川・日浦山・どうところ山の名前が入っていたのを思い出します。

実家は兄とワンちゃんだけなのであまり帰る機会がありません。
兄も庭の手入れなどが大変だから、いずれは手放すかも・・・。
育った家があるって ありがたいことですよね・・・。

松吉さんは大分に行かれたようですねi-176
夫が大分の大学で登山やってたので、我が家も子供生まれるまでは
くじゅう・由布に毎年行ってました。
日本アルプスは遠いけど、くじゅうはまだ行きやすくていい所だし、
食べ物も美味しいし・・・サイコーですねi-179

URL | momo(管理人) #JalddpaA
2012/05/08 08:37 | edit

コメントの投稿

Secret

