大ざっぱな山ある記 ~ 母さん、再び山へ!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

大平山(山口県防府市)へドライブ  

ロープウェーや車で山頂近くまで行ける大平山。
もちろん登山道もあるのですが、車道がある山を歩く気がしない・・・
子供連れでもラクに山頂に行ける山はそれなりにありがたいのですけどね。

IMGP0745.jpg

↑ こんな感じでたくさんのアンテナがあります。
つつじの名所ですが、もう終わりの季節だったようで、花数は少なく・・・。

防府の名峰・右田ヶ岳も見下ろせます。
ここから見たら楽勝じゃん!って感じに見えますなあ・・・
(見ると登るじゃ違いますけど~)

IMGP0743.jpg


子供向け遊具もあるので、
ちょっと洞窟歩きの予行演習をしてみたり???

IMG_9280.jpg

急坂登りの練習みたいなこともしてみたり・・・

IMG_9303.jpg

IMG_9333.jpg

英才教育?してみましょうかね


わんぱくだったり・・・

IMG_9343.jpg

お花が好きだったり・・・

IMG_9342.jpg

自然と触れ合う機会をたくさん持ちたいものですね。


今日も虎次郎は歩いてくれず・・・。ベビーカーのお供・・・。
熊太郎はお疲れたせいか、帰りは駐車場まで歩かず、
母ちゃん、背負子でトレーニングさせて頂きました・・・

まだまだ子供らの山デビューには程遠そうですね。

category: 車で山へ

tb: --   cm: 2

コメント

ジャンプしている写真、、、
ナイスタイミングですね。
そういえば、子供たち、いつから「だっこ~」って言わなくなったのかな。
いつの間にかなんだろうな~
だから、そのうちでしょうね。

そうそう、モンベルの19センチのタイオガブーツkids。
下の子が履けなくなったんで、不用になったんですが、momoさん要ります?
今度、記事にしますんで、確認してみてください。

URL | まつきち #JalddpaA
2012/05/21 20:58 | edit

>まつきちさん

ジャンプの写真はたまたまでした~。
もっとカメラに情熱向けてたら、いろいろ面白い写真撮れたのでしょうけど、
子守優先なので、なかなか難しいのが現実です・・・。

靴の件、ありがとうございますi-185
上の子は17センチを履き始めたとこです。
欲しい人候補にエントリーさせて頂こうと思っています。
まつきちさんのブログでまた確認させて頂きますね。
ありがたきご提案、ありがとうございます。

下の子、抱っこちゃんなんです・・・。
保育園の送り迎えでも必ず抱っこ・・・。
今後の成長が楽しみです・・・i-232

URL | momo(管理人) #JalddpaA
2012/05/22 19:25 | edit

コメントの投稿

Secret

