大ざっぱな山ある記 ~ 母さん、再び山へ!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

初めての夏祭り  

先日、夫の職場で夏祭りが開催されたので、熊虎連れて行ってきました。
まだ小さいってこともあり、今までは夜は出歩くことがなかったので、
熊虎にとっては初めての「夜遊び」となりました

出発前に「はいポーズ」の掛け声に
虎次郎はモデル立ち、熊太郎は相変わらずのおちゃらけポーズ

IMGP0826.jpg

「お祭りの服!」って興奮をあおり、やっと着てくれた子供用甚平。
着てくれなかったら無駄な出費に・・・と懸念していた庶民母、安堵のため息です。


人生初のヨーヨー釣り、もちろんすぐヒモは切れ・・・
人生初の金魚すくい、そりゃまあすぐに紙は破れますわ・・・

IMGP0830.jpg


もちろん、ヨーヨーも1個ずつ頂くことはできました
そして金魚も・・・数匹は頂けるとは思っていましたが・・・
そこは商売関係ないので大振る舞いってか?
黒いデメキン、二人に一つずつと ちっちゃい金魚を4匹も頂きまして・・・
そりゃあもう、子供らの食いつきいいったらありゃしない!!!

帰りに金魚用のミネラルウォーター・餌・ポンプをご購入~
地域貢献の為のお祭りだったようですが、
金魚すくい計200円のチケットだけでは済まされず・・・。
見事に貢献の手伝いさせて頂きましたわ・・・

やられた~  節約主婦玉砕!







category: 家族

tb: --   cm: 2

コメント

あはは!
我が家も同じ経験しております。
しかも、すぐ死んじゃって・・・
長生きするといいですね~

URL | まつきち #-
2012/07/22 19:30 | edit

>まつきちさん

子供たちは初めてのことだらけなので、何もかも分かってなかったようです。
水にずぼっと紙のヒモやら入れる子供らに、
親がいろいろヒヤヒヤしてましたi-229

キンギョはひとまず水槽がある夫の実家で飼うことになりました。
いつまで生きてくれるのか???
メダカのほうが次世代を育てやすいからそっちのほうがいいのかな?
でも手間が・・・。いろいろ葛藤してます。

URL | momo(管理人)」 #JalddpaA
2012/07/22 19:43 | edit

コメントの投稿

Secret

