大ざっぱな山ある記 ~ 母さん、再び山へ!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

烏帽子岳~魚切の滝コース(山口県周南市・八代)  

2012年9月26日(水)

平日の仕事休みをちょっと利用し、久々に単独山歩きしてきました。
車で15分弱で登山口まで行ける、烏帽子岳(正確には大将軍697mのみ)へ行ってきました。

IMGP1237.jpg


秋の空気が爽やかな、何とも気持ちの良い山歩きができました


登山口からすぐ、ツリガネニンジン・ツリフネソウ・ゲンノショウコ、
そして彼岸花・ススキといろいろ咲いていました。
スタートからいい感じ

IMGP1215.jpg

魚切の滝。暑い夏にはポイント高いかな。
紅葉の頃、日差しがドンピシャなら、いい写真が撮れそう・・・。
う~ん、ぼちぼち一眼レフ持って歩きたいな~

IMGP1232.jpg

登りのんびり1時間弱。
秋晴れ、爽やかな風、何とも気持ち良く歩けました。
急な箇所もありますが、距離も短めだし。

↓ 大将軍より熊毛・光方面

IMGP1238.jpg

来客はチョウチョ1匹のみ。
何だか歓迎されたのか、周りをずっと飛んでました

IMGP1245.jpg


ああ、楽しかった。
持ち山の一つになりそうです。

IMGP1240.jpg




category: 山口県の山

tb: --   cm: 4

コメント

こんばんは。

台風はどうなりますかね?
被害がないように…

烏帽子岳は2010年3月に行ってるようです。
どんな山だったかは覚えていませんが、山頂は思い出しました。
15分くらいで登山口ですか?近いね。

URL | よっちゃん #9QUliHvc
2012/09/29 22:53 | edit

>よっちゃん

台風、中国地方にはあまり影響なくて一安心でしたね。
先日の土曜日には子供の運動会があったのですが、
雨も降らずに良かったです。

よっちゃんのブログで以前記事を見た記憶があったので
探しましたが分からず。
そうですか、10月だったのですね。
今年は鶴の飛来はどんなでしょうかね。

URL | momo(管理人) #JalddpaA
2012/10/02 07:40 | edit

山歩きにはいい季節になりましたね。
そろそろ太陽の下での山歩きしようかな~
最近はもっぱら暗いうちからの山歩きが多くて・・・

おっと!
もしかして、momoさんも自分撮り?
見逃すとこでした(笑)
空が秋の空って感じで、イイ雰囲気ですな~

URL | まつきち #-
2012/10/02 20:44 | edit

>まつきちさん

星空を山中で愛でる歩きは気分いいですね~。
我が家もそのうち比婆の竜王山か道後のききょうが丘あたりに
夜テントを張って月見しようかね~なんて話しています。

昼間は秋の空気が爽やかでとても気持ちいいですよ。
是非とも日勤?に戻ってみてくださいね。

あまりにも山頂が気持ち良くて、
まつきちさんの写真とか頭にあったので、
思わず自分撮りしてしまいました(笑)
もくもく雲もいつの間にか 秋の雲に変わってたのですね・・・。

URL | momo(管理人) #JalddpaA
2012/10/04 08:10 | edit

コメントの投稿

Secret

