大ざっぱな山ある記 ~ 母さん、再び山へ!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

長野山(山口県周南市)  

2012年10月8日(祝)

爽やかな天気の山口県の3連休、
遠出はできなかったけど、空気も澄んでいることだし、
どこか近くの展望のいい所に行こう!ってことになりました。

中国自動車道、鹿野ICから少し吉和寄りあたりにある、
長野山に行きました。

・・・と言っても、ほぼ頂上近くに駐車場があり、
遊歩道を少し歩いたら山頂です。(山頂ってどこ?って位 緩やかな道ですが・・・

IMGP1296.jpg

 (↑ キャンプ場のベンチでおにぎりを食べるの図。
    虎次郎、短い足をお父さんのマネして組んでいます


ラクした割に、思いがけず、いろいろ花を見ることができました

IMGP1292.jpg

IMGP1290.jpg

IMGP1288.jpg

センブリもたくさん咲いていました。
一眼レフ持っていけばよかったな~。


ササユリの自生地らしく、いたる所に囲いがしてありました。
イワカガミも咲くようです。
また、花の季節に行ってみようかな~。

category: 車で山へ

tb: --   cm: 2

コメント

momoちゃん~おはようv-278
長野山…例会に入れようかなって考えたことがある山です。
公園のような山だったような?

虎次郎君の格好、面白いですv-290
お父さんと同じ格好をしたいんでしょうね。可愛いです。
そういえば、センブリは今年まだ見てないですね。
吾妻山では見れるかも。

福田頭では再会を楽しみにしています。

URL | よっちゃん #9QUliHvc
2012/10/13 07:26 | edit

>よっちゃん

長野山は公園のような山頂です、はい。
下から登ると、滝があったり、なかなかいい感じのようですね。
馬糞が岳へも足を延ばせるし・・・。
ブナの林もあるようですし・・・。
車で山頂付近まで行けるところが登山者としてはネックですかね(笑)

センブリは久しぶりに見ました。
大膳原にはたくさん咲いてるんでしょうね。

福田頭に向けて、体調を整えておきます。
ご一緒できるのを楽しみにしています。

そうそう、涸沢レポ拝見しました。
雪と紅葉のコントラストが素晴らしいですね~。
また時間が持てる時、コメント書きに伺いますね~。

URL | momo(管理人) #JalddpaA
2012/10/15 07:51 | edit

コメントの投稿

Secret

