大ざっぱな山ある記 ~ 母さん、再び山へ!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ぎっくりさんの近況  

1週間前、軽いぎっくり腰をやってしまいました・・・。
今では何とか普通レベルに動けるようになってきましたが、
まだまだ腰が重く感じたり、不用意な姿勢が辛かったりします。

週末の山の予定もキャンセルしました。
早く歩けるようになりたいな・・・。


先日、職場のいじられキャラの男の子(年下ですが先輩です)の結婚披露宴がありました。

IMGP1353.jpg

IMGP1358.jpg

生活に輝きのないアラフォー事務員女性(笑)らは、
幸せのお裾分けを頂き、とても楽しい時間を過ごすことができました

いやあ、結婚式っていいですね。


さて、ぎっくりする前に、商工会議所の産業ツアーに参加しました。

周南市にある、東ソーという会社です。
1年前に工場の爆発があり、全国ニュースにもなりました。

夫も別の化学工場に勤めていることもあり、興味深く見学させていただきました。
自分の仕事でも大いに関係ある工場なので、敵陣視察の意味もありますが・・・

IMGP1339.jpg

IMGP1340.jpg

工場内は写真撮影禁止でしたが、この煙突の所だけは撮影可でした。
180m、さすがに全貌はカメラに入りきらず・・・。

産業ツアーって好きなんですね、私。
来年もあるでしょうから、また別の会社も見学したいです。

周南・下松は出光石油がらみのコンビナート地帯なので、
機会があればいろいろ見てみたいものです。




category: 未分類

tb: --   cm: 10

コメント

momoちゃん~こんばんは。
明日は会えると思っていましたが、残念ですねv-292
ま~無理をしないほうがいいですね。
いつかまたお会いしましょうv-398

もう、久に目出度い席に縁がないですね。
『生活に輝きのないアラフォー事務員女性らは』ってそんな寂しいこと
ないでしょう? 笑
早く、我が家にもコウノトリが二羽きて欲しいものです…

URL | よっちゃん #9QUliHvc
2012/10/26 20:41 | edit

お見舞い申し上げます

ぎっくり腰ですか!
子どもたちが小さいとどうしても無理をしてしまいますね
一日も早い回復をお祈りしています

産業ツアー 普段見ることのない会社の施設を
見ることが出来て面白そうですね。広島の方でも
やっているのかなぁ…??

URL | 気ままな山登り #1TiMEfKk
2012/10/27 00:27 | edit

>よっちゃん

例会は残念です。
福田頭、是非とも登りたかった・・・。
来週ならもう大丈夫だったのでしょうけど・・・。

職場のアラフォー女性ら、
「何か楽しいことないかね~」と言いながら
毎日を過ごしていますv-12
ですので、この晴れの日は皆楽しくて・・・。
子供が高校生以上の方らばかりなので、余計そう思うのかも・・・。
我が家はまだまだ大変なことばかりなのですけど。。。

URL | momo(管理人) #JalddpaA
2012/10/28 23:22 | edit

>気ままな山登りさん

ありがとうございます。
養生したくても、抱っこをせびる子ばかりで・・・
なかなか難しいのですが、だいぶんよくなってきました。

産業ツアー、広島は企業単体で行ってるところが多々あったような・・・。
るるぶでもここ最近は企業見学をクローズアップしてたりするし、
いろいろ調べたら楽しい企画がありそうです。

URL | momo(管理人) #JalddpaA
2012/10/28 23:25 | edit

お久し振り

お早うございます!
 
私も10月初めにギックリ腰をやっちゃいました。
10日間くらい安静(と言っても寝てはいませんが)してようやく直りました。ギックリ腰は何よりも無理はせずに安静が一番!
ギックリ腰が治ってくれないと東北遠征はと考えてしまいました・・・
 
産業観光ツアーには私どもも参加したのですよ。
KRY山口放送と(株)トクヤマでした。
工場内をなかなか見る機会が無いので面白いですね。
 
ギックリ腰、お大事に・・・

URL | ランボー #-
2012/10/31 08:30 | edit

>ランボーさん

ランボーさんもぎっくりやっちゃいましたか。
私も2週間弱くらいは用心してました。
接骨院に行ったり、筋肉ほぐしたり・・・。
今ではほとんど良くなりました。
キャンセルした山行があったので悔やまれます・・・。

私も次の機会にはトクヤマさんにも行ってみたいです。
これまではゼオン・東洋鋼鈑を見学したことがあります。
カンロ・武田薬品なども今後もあると思うし、楽しみです。

ランボーさんもお大事に、これからも山歩きを楽しんでくださいね。

URL | momo(管理人) #JalddpaA
2012/11/03 22:21 | edit

生活に輝きのないアラフォー女性、、、
すいません、笑っちゃいました。
でも、これぐらいの年代の人が素敵な女性が多いような気がしますけど。
若い人は若いのが取り柄なだけかな。
まあ、若いってだけで十分羨ましいんですけどね。
momoさんもお会いしたことはありませんが、十分素敵な人なんだろうな~って思ってますよ。
え?誉めすぎ?
あはは~

URL | まつきち #-
2012/11/07 21:40 | edit

>まつきちさん

日々の生活に追われる、すっかり擦れた兼業主婦らは、
非日常的な出来事で心を潤すばかりのようです・・・(笑)
こちらは田舎だから、華やかさがないからかしら???
自分を磨けばいいのでしょうけど なかなか・・・。

え?私?
私もすっかり鄙びてますi-229
山にも行ってないのがいけないのかも。
やっぱり山に行かねば! 
山に登ることは、何かが変わるきっかけを作ってくれる気がします。

そうそう、あの記事のキャンプ場って、もしかしたら
幼少の頃、家族でよく利用していた所っぽい気がします。
小川と池がある所ならそうかと・・・。
ずっと行ってないからよく分かりませんが。。。

URL | momo(管理人) #JalddpaA
2012/11/09 08:13 | edit

ピンポ~ン!
大正解です♪
小さな小川と小さな池があります。
久しぶりに行ってみてください。イイキャンプ場ですよ~
って、15日で閉まってたんだ(笑)

URL | まつきち #-
2012/11/17 16:38 | edit

>まつきちさん

やっぱりそうですか。
隠れ家的なキャンプ場なのですね。
来年あたりから、我が家もキャンプデビューできそうですし、
候補の一つにしようかな・・・。

昔は教職員関係しか使えなかったような???
(といいながら利用していましたが)
最近は違うのかな?

URL | momo(管理人) #JalddpaA
2012/11/24 18:31 | edit

コメントの投稿

Secret

