大ざっぱな山ある記 ~ 母さん、再び山へ!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

大黒山・竜ヶ岳(山口県岩国市周東町)  

山陽自動車道を運転するとき、いつも気になっていた山、
形良いマッターホルンを思わせる山、竜ヶ岳へ登ってきました。

IMGP1460.jpg

3か月以上、まともに運動していない体には、
かなりキツイ山行となりました・・・

まずはパストラルホールという立派な施設の駐車場に車をとめ、
登山口まで数分歩きます。

登山口からまずは大黒山(323.4M)を目指します。

↓ 山頂手前でパストラルホール・周東町方面を振り返る

IMGP1448.jpg

大黒山から竜ヶ岳を目指します。 かなり遠くに感じる・・・
奥の一番右側の山が竜ヶ岳です。

IMGP1450.jpg

アップダウンを繰り返した後の急坂、山頂かと思ったらまだ先がある・・・
気持ちが折れ始めました・・・。

↓ 竜ヶ岳山頂(365.5M)の岩の上から。狭い山頂です。バックは大黒山。

IMGP1462.jpg


さあて、昼ごはん食べようか、と思ったら雨がぽつぽつ・・。先を急ぎました。

もときた道を引き返し、途中から大梅山(276M)方面へ。
いやはや、きました本降り。防寒以外で久々に合羽を着ました・・・。
ふもとに着く前には雨は止みましたが、
太ももがぷるぷるしながらの長い下りは大変でした・・・。
脚力かなり落ちています(気持ちも落ち込み~)


いろいろと課題が見えた山行となりました・・・。
とにかく体力作りをせねば!


帰る時に見た、人生初めて見る二重の虹に心癒された一日の終わりでした。




category: 山口県の山

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

