大ざっぱな山ある記 ~ 母さん、再び山へ!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

近場の山でリフレッシュ  

最近、天気がころころ変わりやすい・・・。
月曜日の朝は晴天だったので、近くの烏帽子岳・大将軍山(周南市八代)へ。

IMGP1522.jpg

こんなにいい天気だったのに、下山する頃(正午近く)には一面の雲。
家につく頃には雨が降り出し・・・。


でもまあ、心をリセットするには、
1時間弱でそんなに苦も無く山頂に行ける山ってありがたい。

IMGP1516.jpg

這う虫も飛ぶ虫もおらず、つんとした空気が心地よく。
秋も終わりの今の時期の山歩き、なかなかいいかも・・・。


IMGP1523_20121204074715.jpg

八代のナベヅル飛来地、今年は3羽(遠い・・・)
渡り鳥、よく場所を覚えてるもんだな~。





category: 山口県の山

tb: --   cm: 10

コメント

あはは
ここって書いてないと、どこにいるのかわかりませんね。
最初、何の写真?って思いました(笑)

momoさんのかわいいポーズ、、、
まだまだイケますね♪

URL | まつきち #-
2012/12/04 21:12 | edit

>まつきちさん

すっかり返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
今週から流石に師走、仕事が終わる時間が遅くなってきてます。


八代にはナベヅル観察の施設があるのですが、
設置されてる双眼鏡で見ないとよく見えないくらい遠いです・・・。

まつきちさんに感化されて(?)、自分撮りが多くなってます(笑)
というか、最近カメラで写すのは子供とかばかりで、
自分の写真ってないよな~って感じです。
山ガール風に偽ってみました。

URL | momo(管理人) #JalddpaA
2012/12/08 15:06 | edit

こんにちは。

講座は休んでいるんですか?
早く、ルームへ来ていただきたいのですが・・・
なかなか、年末で忙しくなりこちらへは出て来れませんかね?
いつでもいいのでこちらへ来られる時はv-6下さい。

烏帽子岳は2010年3月に歩きました。
山頂の塚を思い出しました。
ナベツルも見ましたね。
momoちゃんは一人登山、平気なんだ。

URL | よっちゃん #9QUliHvc
2012/12/08 18:01 | edit

いいですね

URL | 札幌ラーメン 菅家 #JalddpaA
2012/12/11 06:09 | edit

>よっちゃん

お返事遅くなってすみません。

講座はいろいろなことが重なってしまい、
結局行けていません。
1月から再開しようかするまいか、考えているところです。
今はもっぱら一人で体力作りです。

せっかくだからルームにも行きたいですが、
何せあのパスカード持ってないもので・・・。
こちらでは使わないのでよく分かってません。

一人登山は山を選べば好きです。
花の写真をゆっくり撮りたい時など。。。
今は一人でしか登る機会がないので必然とそうなってます・・・。
いろいろ山登りするには、グループで行くのがいいですね。
行きたいんですけど、なかなか・・・。ジレンマの日々です。

URL | momo(管理人) #JalddpaA
2012/12/11 07:52 | edit

>札幌ラーメン 菅家さん

コメントありがとうございます。
山の上で食べるラーメン、絶品ですi-176

URL | momo(管理人) #JalddpaA
2012/12/11 07:53 | edit

こんにちは。

JRのICOCAは持ってませんか?
カード代は2000円で1500円分の利用ができます。
500円はカード代でチャージしなくてもそのままずっと
有効です。

そちら山口の方でバス会社の発行しているカードはありませんか?
それでもカード登録ができます。
カード代は同じく2000円で1500円分の利用ができ
しかも、1割引の特典があります。
JRでは特典はありませんが…

URL | よっちゃん #9QUliHvc
2012/12/11 11:51 | edit

>よっちゃん

ささっと調べてみましたが、
山口県ではicocaは利用できないっぽいです。
下松は車社会なので、公共交通機関を使う機会がほとんどありません・・・。
ですので、どうもカードを持つ必要性が薄いようです。

どうしたものか。まあ、あまり会員として参加してないから
支部ルームを使うのも気が引けるのですけど。。。

URL | momo(管理人) #JalddpaA
2012/12/11 19:17 | edit

こんにちは。

いい案があります。
僕がpaspyを買って、1500円分の乗車をしてからmomo
ちゃんにカードを譲ります(あげます)。
ルームのカードキーを持ってると会員であるという連帯感を
感じるはずです。

新年互例登山(弥山)にきませんか?
そのとき、プレゼントしますから・・・

URL | よっちゃん #9QUliHvc
2012/12/13 11:00 | edit

>よっちゃん

お心遣いありがとうございます。
あまり広島に出向く機会がないし、
ルームに行くとしても、誰かと一緒でないと行かないと思うので、
よっちゃんのご提案、お気持ちだけ受け取らせていただきます。
ありがとうございます。

弥山は未定です。
人が多い中、宮島に行って登るのがニガテなので
行かない可能性が高いです。

URL | momo(管理人) #JalddpaA
2012/12/16 15:35 | edit

コメントの投稿

Secret

