大ざっぱな山ある記 ~ 母さん、再び山へ!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

登山始めは安芸の宮島  

新年最初の日曜日は、広島県のいろいろな山岳会の方々は
宮島・弥山に登って新年会!ってところが多いそうです。

今回は体調にも不安があったので、単独で自分のペースで登ってきました。

IMGP1651.jpg

お天気も良く、半袖で登るふくよかなオジサマもちらほらいました
人手を気にして早めに出発、早めに帰宅を心がけました。

IMGP1646.jpg

宮島港ターミナル外では、ネット仲間かつ山岳会仲間のよいこのよっちゃんとご対面
またの機会、一緒に登りましょうね!

多宝塔コース、駒ヶ林までずっと独り占め
鞍部あたりから徐々に人に出会い始めました。

IMGP1657.jpg

↑ 4月に登った時にはなかったと思うのですが???

弥山で休憩してると、次から次へと山岳会の団体様が登ってきました。
駒ヶ林、お昼時は大入り満員でしょうなあ・・・。

下山は四ノ宮を。たくさんのグループとすれ違いました。
よっちゃんともご挨拶
思ったよりも山ガールは少な目(残念)

IMGP1661.jpg

少し風が出てきましたが、青空が気持ちよかったです
そしてお約束のもみじまんじゅう。
モンブラン・チーズ・こしあん・・・それぞれお気に入りの所で購入して帰りました。
これを忘れたら夫に怒られる!!!

そこそこいいペースで歩けたので良かったです。
ただここ1年、息が上がる歩きをすると、途中から頭痛がするんですよね・・・。
やっぱり今日も。これからを考えるとちょっと不安が残ります。
最大酸素摂取量が少なくなってるから???
不安の腰の具合も悪くて帰宅後へっぴり腰・・・。
あさってあたり、全身筋肉痛になってるかも・・・






category: 広島県の山

tb: --   cm: 5

コメント

相互リンク

初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://tiny.cc/l56gqw

URL | まゆみ #-
2013/01/06 15:55 | edit

こんにちは。

先日は思いがけず弥山で会うことができよかったですね。
僕の班はLの僕がゆっくりペースで歩くので、一緒でも心配なかったですよ・・・
途中でも出会ったからよくわかったでしょう?

予定では多宝塔に下りるつもりでしたが、弥山で急遽、博ち尾に
変更しました。←仲間の一人が膝がよくなかったので…

また、いつか一緒に登りましょう。

ところで、仁王門…立派に再建されていますね。

URL | よいこのよっちゃん #9QUliHvc
2013/01/10 15:20 | edit

>よいこのよっちゃん

思いがけず挨拶する機会が持てて嬉しかったです。
私も思いのほか、順調に歩けました。
子持ち主婦なので、できるだけ早く帰りたかったのもあったので、
グループ山行は難しかったもので・・・。
今後は家の用事をほぼ済ませて参加するようにもっていきます。

仁王門、いつ再建されてたのでしょう???
広島のニュースが入ってこないものでして・・・。

しかし、宮島の山登りはいいですね。
今度は久々に博打尾を歩いてみたいです。

URL | momo(管理人) #JalddpaA
2013/01/13 15:37 | edit

momoちゃん~おはよう。

仁王門は去年の何月だったかな?
http://www.maruyama-ken.co.jp/temple/nioumon.html
に詳しく載っていました。

博ち尾行かれる時は連絡して下さい。

URL | よいこのよっちゃん #9QUliHvc
2013/01/14 06:53 | edit

>よいこのよっちゃん

仁王門の情報ありがとです。
4月に登った時は記憶になかったので、あれ?って感じでしたが
地鎮祭が3月のようで、これから再建ってところだったのでしょうね。
それにしても、改めて台風の被害の大きさがうかがえますね・・・。

博打尾に限らず、いろいろ一緒に歩きたいですね。
その折にはよろしくお願いします。

URL | momo(管理人) #JalddpaA
2013/01/15 07:32 | edit

コメントの投稿

Secret

