大ざっぱな山ある記 ~ 母さん、再び山へ!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

保育参観&親子給食  

日頃見られない、子供らの生活を見るのは何とも楽しい。
1年前の参観と比べ、やっぱり成長していることを感じます。

私は熊太郎のクラスに。
不器用ながらも頑張ってカレンダー作りに励んでいました

IMGP1821.jpg

ちょっとでも私が立ってその場を離れようとすると
腕をつかんできたりして、まあ甘えん坊は相変わらずですが・・・

同じ頃、虎次郎のクラスでは、お父さんと一緒にご機嫌で過ごしていたようですが、
離れて何かをすることになったとたん、不機嫌モードになったそう・・・。
大人ぶった言い方したり、粋がったりする昨今ですが、
まだまだ甘えん坊兄弟です。

IMGP1841.jpg

給食は今日は兄弟一緒に食べました。
普段給食を食べる機会がない大人としては何だか嬉しい。
懐かしい味がしました。

小さな体で外の世界で頑張っているんだな~と思いました。


category: 家族

tb: --   cm: 2

コメント

大きくなりましたね!

虎ちゃん、熊ちゃん 大きくなりましたね

私たちの娘に今年 虎子(トラッキー?)が生まれる予定です
今どきの幼稚園(保育園)は給食が出るんだぁ~!
良いですね(^o^)

URL | 気ままな山登り #1TiMEfKk
2013/02/05 17:21 | edit

子供の成長は早いですね。
虎子ちゃんのお誕生ですか! それは楽しみですね。
赤ちゃんを見ると、つい頬がゆるみますi-233

保育園だから給食がメインです。
お弁当は月に1回だけです。
私が幼稚園に通っていた頃は、
月曜日だけパンの給食で、後はお弁当だった覚えがあります。
今でも幼稚園はお弁当がメインのようです。
・・・毎日のお弁当作り、大変なんでしょうね・・・
子供らが中・高校生になったら大食漢用弁当を作ることになるんだろうなあ・・・

URL | momo(管理人) #JalddpaA
2013/02/06 07:40 | edit

コメントの投稿

Secret

