大ざっぱな山ある記 ~ 母さん、再び山へ!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

雪の十方山  

本年もよろしくお願い申し上げます。

なかなかブログを更新できませんが、マイペースでいきたく思います。
今後ともよろしくお願いいたします。


さて、2014年1月11~12日、
十方山に行ってきました。
(といっても 時間切れで引き返しましたが・・・)

雪も多く楽しかったです。

集合写真2



IMGP3061.jpg


(一日目)
  
   内黒峠~彦八~彦八の頭~丸子頭TS

     休憩含め、所要時間 5時間40分

(二日目)

   丸子頭TS~前三つ倉~中三つ倉~奥三つ倉(引き返し)
   ~丸子頭TS(テント撤収)~内黒峠


     昼のTS休憩1H含め、所要時間 7時間40分





↓ 内黒峠の車道もこんなに白かったです。

IMGP3066.jpg


   感想・反省

中三つ倉で、ルートを間違えた為、十方山までは行かず。
私も別地点で 先頭ではルートを見極めることが出来なかった。
一人では読図の技量がおぼつかないことが再確認されました・・・。

やはり今回も夜は寒かった。
先月も寒かった反省を生かし、カイロを持参したのは役に立ちましたが
寝不足は解消されず。

来月の大山に向けて、また試行錯誤せねばと思います。

    

category: 広島県の山(テント泊縦走)

tb: --   cm: 2

コメント

お~すごい!
雪中テント泊、いいな~
あの無音の世界が大好きです。

今年もよろしくです~
マイペースでいきましょう。
あ!年賀状書き終わりました?(笑)

URL | shinji #-
2014/01/15 21:07 | edit

>shinjiさん

誰かと思えば!
真っ白な世界は神秘的ですね。

夜は寒くて寝づらいのが難点ですが、
天気良ければ楽しいですね。

年賀状!
5日くらいに発送したかなあ・・・(汗)
もっとマメにならねば・・・

今年もよろしくです

URL | momo(管理人) #JalddpaA
2014/01/19 22:07 | edit

コメントの投稿

Secret

